SSブログ

レンガアプローチ作成作業Ⅰ [レンガで玄関アプローチ作成]

【作業①】まずは設計に基づいて土をひたすら掘る。
 レンガの高さ60mm + 砂地作りの為 20mm を掘りました。
sagyou0.JPG
sagyou1.JPG80mm.JPG
これが結構きつかった!ちょっと張りきりすぎて土嚢袋約60kg x8袋もなりました。
実はこの時にはこの土嚢の廃棄処理の方法を考えていなかったのですが・・・・。
donou.JPG

【作用②】砂地作り
 水糸を張り均等に踏み固めた土の上に砂を20mmの高さで敷いていきます。
 レンガに凹凸ができないようここは慎重に実施、ここでは固めず綺麗に木板で慣らすだけ。
 60mm.JPG60mm2.JPG
sand2.JPG

【作用③】レンガを並べる。
 高さと水平を砂とゴムハンマーで微調整しながら順番に並べていきます。
 renga4.JPG
 今回の設計が曲線の為、進むにつれレンガを斜めに切断しなければならない場所が発生!
 半分の切断であればレンガ切断用のこぎりで十分であったが、斜めだとかなり時間がかかる為、
 急遽電動カッターを購入しました。やっぱり電動はとても楽ですね。
 ちなみに、レンガは四方をある程度切れ目を入れたら、マイナスドライバーを入れ
 上からハンマーで叩くと簡単に切断できます。
renga5.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。